2017年5月8日月曜日

文京教室のご紹介

アールズ国語そろばん教室の新教室として坂出文京町に少人数制の学習塾を開校して1か月が経ちました!

講師も生徒もようやく新しい教室に慣れてきたところで、教室長ブログ始めました。
勉強のこと、生徒たちの様子、英語習得のコツなどを不定期に更新していきたいと思います。
今日はここ、文京教室のシステムをご紹介します。
本部金倉教室、坂出駒止教室、善通寺教室は開校時間内であれば好きな時間に行き、各々自分のやるべき勉強をもくもくとやり、好きな時間に帰ります。
坂出駒止教室の向かいのビルに新設された文京教室は、事前にレッスン日を予約してもらい、先生と個別に勉強します。授業回数や勉強したい教科も好きに選べます。

 文京教室で1か月授業をしてみた感想ですが、生徒の苦手なところが手に取るように分かります。子どもたち一人一人性格も違うように、当然、得意分野、苦手分野もそれぞれ違います。その子に合った学習ポイントを見つけ、導いてあげられるというのは講師にとって最高の環境です。
また、普段はそろばん教室で集団の中で他のお友だちと切磋琢磨している子が、文京教室で先生とつきっきりで秘密の特訓をして、何食わぬ顔をして集団へ戻っていく。そんな使い方もできる便利な教室です。めきめきと上達した、子供たちの自信に溢れた顔がとても輝いています。集団の中で勉強をするのが少し苦手、勉強のスランプに陥っている、短期間で伸ばしたい教科がある、数学や英語の検定を受けてみたい、という子にもお勧めの教室です。
 私、教室長が長年英会話講師をしてきたこと、英語が大好きなことから英語指導に異常に力が入っている教室です。
 英語クラスの特色についてはまた少しずつご紹介していきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏期講習

 夏休みが始まったー!と思ったら、もう8月に突入してしまいました。 文京教室では夏期講習で朝から賑わっています。 お昼頃からは中高生が自習で何時間も机に向かって頑張っています。文京教室を利用している生徒さんは、席があいていればいつでも自習をしてください。個別でしきられている学...